2012年02月24日

2/24(金)

今日は突然のご訪問が入れ替わり立ち替わりで1日があっという間に過ぎました。中でも感動したのが、風太さんの高校時代の同級生が突然いらしたこと。その経緯が…スゴイ。

FM COCOLOを聴いていたら、大塚まさじさんの番組に出会われ。ディランセカンド!と反応していたら、何やら聞き覚えのある名前まで。
福岡風太。
早速web検索をし、事務所訪問に至ったのだとか。好奇心旺盛な方じゃないと なかなか出来ませんよね…たぶん。40数年ぶりの再会だったそうです。風太さんにチラッとブラックな事もおっしゃる、ユーモアの持ち主でした^^ 風太さんは感激してマシンガントーク炸裂でした(笑)
『MOONLIGHT MAGIC』に感謝!

その間にスタッフ来所。
ちょっと近況・情報交換をして、確認事項をサクサク済ませて「またね!」 何も言わなくても自らデキルコトを見つけて、他のスタッフに声をかけて作業を進めてくれている。
THE☆有志。 と私は思っていまーす。

最後にご訪問くださったのはミュージシャンでした。
魅力的なお話にしばしば手が止まって、今日も「へー!そうなんですか!!」の連発でした。でも作業をしながら背中を向けながらで失礼をしてスミマセン。和んでしまうし面白い話を色々してくださる方なのでした。


20120224.jpg





posted by 祝春一番2012スタッフ at 00:00| 日記

2012年02月23日

2/23(木)

こんばんはー!とドアを開けるとお客様がいらっしゃってました。
今年もどうぞよろしくお願いします。と、新年のごあいさつ。

自車で旅をされつつ、年間いったい何本ライブをされてるのか…
そうそう、そして、オシャレなんです。
今日も思わずチェックしてしまいました。
そしたら、某中津のレコード屋さんの缶バッチが!
今日はお休み(のハズ)やから、週末には行こうと思ってた矢先の
偶然の出会いにビックリでした。

風太さんとのお話に時々混ぜていただきつつ、
思わず「へー!」と言ってしまった、旅先でのハルイチ話も伺えて
楽しい時間でした。

さて、準備の方はと言いますと。
本格的に走り出すのは、もうちょっと…? そろそろ…? うーむ。
ドキドキしますが、今年は今年のペースで行きまっしょい!と、
どーんと構えたいところ。
準備の下準備は、今日も よっこいしょういちっ と進めました。


帰宅前に寄り道。
こちらでも新年のごあいさつを。
散々、あべさん話をして帰りました☆
うっしゃっしゃっしゃっしゃ。(←あべさん風に音読してください。)


120224_212025.jpg




posted by 祝春一番2012スタッフ at 00:00| 日記

2012年02月19日

2/19(日)

大々的なスタッフ募集はまだしていませんが、
すでにフラっと立ち寄ってくれたり、
スタッフします宣言をしに来る人、
東京から「今年もスタッフしたい」メール、
お電話でのお問合せをいただいたりの、
ええ感じの日々を過ごしております。

自分の自転車(16インチ折りたたみ)で街を疾走しては、
チラシやポスターをお届けするための、
ハルイチ専用自転車が欲しいな〜と思うようになりました。

20120219.jpg




26インチ、変速付き(坂道があるから)、
後ろに荷台、前かごがついてるやつ。
ほしーっ!です。
贅沢言い過ぎか (^^;
…どなたか、余っていませんかっ。

posted by 祝春一番2012スタッフ at 00:00| 日記

2012年02月15日

2/15(水)

今年の日記、用意しました!
絵描いたり、色々遊んでください。

120214_205136.jpg







posted by 祝春一番2012スタッフ at 00:00| 日記

2012年02月14日

2/14(火)

20120214-01.jpg

















ひでまろさん
posted by 祝春一番2012スタッフ at 00:00| 日記

2012年02月13日

2/13(月)

ちっちっち、
もとい。
テ、テ、テ、テスト投稿です。

今年も始まりましたで。
スタッフ!
ボランティアじゃなくて有志スタッフです。
ヨロシクお願いしまっす。
「今年も」 じゃなくて 「今年は今年」 の心意気で☆
…どういうこと?と思う人は事務所へGO!

120114_215953.jpg



進め!春一番。
はぃ、今日も一歩前進。
posted by 祝春一番2012スタッフ at 00:00| 日記